読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろぐ

作ってあそぶよ

地球防衛軍4発売を祝って絵を描こう!

らくぬり帳
ちょっと時間かけてイラスト描きたいので、通勤時間をこっちに回します!

何の縁か、それでもハチを描くことに(笑)
f:id:lightwave:20130703230510j:plain

こっちはずいぶん凶暴な巨大スズメバチくんですね!

地球防衛軍(通称EDF)というゲームをご存知でしょうか?PS2でシンプル2000シリーズとして2作発売され、あまりの完成度と今までにない面白さでクチコミが広まり、3作目にしてXBOX360でもフルプライスリリース、さらに海外開発での逆輸入版EDFIAが発売、そして2、3がPSP、PSVITAに移植されたという実力派のゲームです。

巨大な昆虫型宇宙生物を駆逐する、と説明すればあまり興味を持たれないかもしれませんが、一度誰かに勧められて遊ぶとその面白さに取り憑かれてしまいます。特に、怪獣映画のような巨大なスケール感の好きな方々は夢中になること間違い無しです。

殆どのゲームは一周クリアすれば満足してしまう私が、難易度すべてに挑み、無数の武器をコンプリートしたくなって何度も遊んでしまう唯一のゲーム。

新作発売のペースがとても長いので、明日には最新作の4が発売するなんて信じられませんが、嬉しすぎるのでファンイラストを描かずにはいられないのであります!

ぜひ検索して、動画を見てみてください。未プレイの方々には海外のゲームに比べグラフィックがイマイチと言われがちですが、実際にはスケール感と迫力の演出が凄まじく、これほど上手いゲーム会社は他にないでしょう。

Amazonで注文しちゃったので、実際に遊べるのは週末でしょうか...あー楽しみ!!