うしろぐ

作ってあそぶよ

地球防衛軍4届いたよ絵

すごい。EDFIAから悪い影響受けたらどうしようなんて杞憂でした。素晴らしい正当進化!ちょー楽しいっすまだ始めたばかりだけど!

で、今日のお絵描きもEDF4です。
そのうち兵器の威力と範囲が異常なことになり、オンラインがどえらいことになるに決まってますよね(笑)
f:id:lightwave:20130705210334j:plain

次に、先日の色付き。
ちょっと理想とは違う落とし所になっちゃいましたが、発売日を祝ってPIXIVに載せました。
f:id:lightwave:20130705210345j:plain

ちょっと違う絵を描くと、途端に上手くいかなくて悩みます。それは多分、描く対象をどれほど知っているか、なのです。知らないものを描くのに資料なしでは手に終えません。しかし、誰しもついつい何も見ずに描いてしまう。どれだけ普段目にするものも、いざ描くとなると、何も知らないことを思い知らされますよね。記憶スケッチとか。

ま、反省もそこそこに...じゃ、地球を守るお仕事へ行ってきますッ!!