読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろぐ

作ってあそぶよ

iPadで通勤絵の日々。

らくぬり帳
f:id:lightwave:20130517224357j:plain
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを
今までブログに書かなかったのが不思議なくらい、毎日のようにiPhoneiPadで絵を描いていて、これが通勤電車のちょうどいい暇つぶしになっています。
 
片道だったり往復だったり、2〜30分くらいで描いた通勤絵をTwitterに載せてはお気に入り、RT見てホクホクしていたのですが、せっかくならログの流れやすいTwitterじゃなくてコッチに投稿しようということに。
 
タグでまとめたら便利そうなので、通勤絵タグを付けようかと思ったのですが、それだとPCで描いた同じ感覚の絵を載せにくいので、ひっくるめて「らくぬり」と呼ぶことにしました。たくさん増えるから、らくぬり帳。
 
らくがきは個人的に鉛筆やペンの印象があるけれど、現代はiPhoneiPadがあれば気軽に豊富に色を塗れるのです!気の向くままに面を色で埋めてゆく。だからラク塗り。
 
そんなわけで、本日の一枚っ🐝
使ったAppはArtRageのiPad版です。
f:id:lightwave:20130517221548j:plain
次の絵本を描きたくて、頭に浮かんだイメージをこうして描き残したりします。色を使えるからこそ、光のムードなんかもメモしておけちゃうんですよね。超便利ですiPad! 
ArtRage
500円
(2013.11.11時点)
posted with ポチレバ