うしろぐ

作ってあそぶよ

らくぬりんご。

今日のらくぬりは、描いてるうちに『みんなのうた』キャベツUFOを思い出しました。
f:id:lightwave:20130519104713j:plain
らくぬりしたくても、何も思い浮かばなーい…
そんな時は、りんごを描くにかぎります。
りんごなら誰でも描けそうだし、失敗しても惜しくない(笑)
 
好きな音楽をききながら、上手に描こうと思わずに。
描いているうちに、ちょっとさみしいからコレ描き足そうとか、この色も使いたいなーとか、ちょっぴり発展します。
 
いい絵にならなくてもいいんです。
何もしてなかったら生まれなかった作品が、ひとつ生まれたことが楽しい。そういうユルさで皆様もいかがですか、らくぬりんご。ぜひ。
 
ちなみに今日はiPadでCrayon StyleというAppを使っています。
f:id:lightwave:20130519105606j:plain
このアプリはiPhoneで使うと、またちょっと味の違う絵が描けてイイんです。もちろん使って見せますので、おたのしみに。
 
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを