うしろぐ

作ってあそぶよ

iPadってこんなに楽しい!

本日のらくぬり:ArtRage

「安全なところから眺める」
f:id:lightwave:20130530204240j:plain
 
iPadが活用できてないって話を聞くたび、こんな楽しいのにもったいないなーって思っちゃいます。
 
だって、ひとつ数百円のアプリで、絵を描けたり、音楽作れたり、動画撮影&編集出来たり、プロジェクションマッピング出来たり、3DCGだって作れちゃうんですよ?
それもAndroidアプリとは出来の良さが段違い。ちょー親切。
 
例えば絵を描こうと新しく画材買って、スケッチブック買ったらもう数千円。それも時間を作れず新品のまま保管されちゃったりして。
 
でもiPadならちょっとした暇つぶしで使えちゃう。今日の絵だって通勤時間に描いてますからね。画材の種類も色数も豊富だし、いくら使っても減りません(笑)
下手くそでもいいじゃない、らくぬりだって言えばOK!ちょっと気に入った絵が描けたら、TwitterFacebookでつぶやくネタにしたりね。線で書けなくても、素敵な色合いを発見できたりするんです。
 
ホントね、iPadの遊び方、知らないともったいないですよ。あーあ、こんな楽しいのに!
ArtRage
500円
(2013.11.11時点)
posted with ポチレバ