読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろぐ

作ってあそぶよ

MacProで除菌もできる。そう、エリエールだからね。

なにか作るよっ
新型MacProが発表されたとき、話題になったのがこのゴミ箱。あまりにそっくりでTwitterが大盛り上がりだった。

ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック

そして皆そろそろその話題は忘れた頃だよね。でも僕の中の憧れの炎はまだ消えちゃいなかったんだ。「あの黒い筒が欲しい…」

僕はとうとう気付いたんだ。「ウチにもあるじゃないか、うってつけの筒状のものが!」ってね。

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚【HTRC3】

そう、それはいつも愛用しているウェットティッシュだったんだ。インテリアが好きな僕は、手放せないけど見た目にイケてない、この存在にちょっぴり不満を感じていたんだけど、気付けばこれもMacProの素質に満ちた円柱形をしていたんだよ!

すぐさまホームセンターへ走った。780円で染めQを手に入れ、さっそくスプレーしたんだけれど…見るからにムラだらけのまま呆気なく小さな缶を使い切ってしまった。

写真も撮れないほど絶望的な気分だったけど、まだ手はある。時間はかかるけどエアブラシで丁寧に塗装しよう。光沢トップコートも吹こう。幸い道具はウチにある。


そうして日が落ちた頃に完成したのがコレさ。どうだいこの真っ黒な円柱っぷり!

f:id:lightwave:20130725201835j:plain

パカッ。
もちろん実用性は失われていないよ。
f:id:lightwave:20130725201847j:plain

こうして僕もMacProへの憧れを形にすることが出来たというわけさ。ああ、もちろん真似してくれてかまわないよ。最新のハイエンド・ウェットティッシュを皆に自慢してくれ。テーブルの上に常備したくなる、お気に入りのアイテムになること間違いなしさっ!

f:id:lightwave:20130725210228j:plain