うしろぐ

作ってあそぶよ

iPadのTreeSketch3.0すげぇ!

以前から優秀な樹木作成Appでしたが、アップデートで直感的かつ便利な出力いろいろで文句のつけようがない仕上がりに!素晴らしいです。
f:id:lightwave:20130612180515j:plain
 
こんな風に線を引くと、そんな形の樹木がホラ。
f:id:lightwave:20130612174735j:plain
 
こちらはパンダ。ちょっと苦しいかな?(笑)
f:id:lightwave:20130612180309j:plain
 
最初からこういうの作れますよって見本も沢山保存されてマス。
f:id:lightwave:20130612180457j:plain
 
しかもこの出力対応!
FBX、OBJに、TreeSkeleton!?
2D VectorフォーマットとしてSVGにPostScriptも。
f:id:lightwave:20130612174927j:plain
 
んでコレを、iTunes経由するのが面倒だったのですが、今回DropBoxに対応してるじゃないですかっ!
 
つまり、ちょっと気分転換に樹木作ろうかな〜なんて蓄積が次々と風景CGの超便利オブジェクトに!「これ面白いよ〜」なんて友達に作らせた木も大役立ち!しかも、使いたい時すぐ使えるテクスチャー付きときた。映像でもUnityゲームでも、コレ。役立つんじゃないでしょーか。
 
ほんとね、iPadはクリエイティブツールなんですよ。3DCGで木をモデリングするっていう誰もやりたくない大変な仕事をこんなに楽しくしちゃうんですから。
 
まだまだ紹介してないスンゴイの、ありますからね。iPadがインターネットとツイッター専用機になってる方、勿体無いですよ?
 
TreeSketch
無料
(2013.08.12時点)
posted with ポチレバ